一年間を振り返って

 先生のご指導、仲間に支えられながら修了式を迎える事ができた。ありがとうございます。

 一年前、自分は年齢もいってるし、授業についていけるだろうか?足を引っ張るような事にはならないだろうか?キーボード入力がうまくいくだろうか?といろんな不安材料が一杯のなか、何とか皆んなについて行けた事、喜んでいる。

 入学当初、先生から「皆さんは何のために入学され、他校との違いは何ですか?」と質問された時、私は「自立のために入学しました」と答えた。先生は「それもありますが、大きな違いはお金を貰って勉強できると言う事です」という答えだった。あのことばは今までしっかり憶えているし、「その事を自覚して頑張って下さい」と云われた。果たしてあの時のことば通りやれたかと思うと自信がない。

 先生に恩返し、みんなにありがとうと云えるのは、やはり、この貴重な体験を生かし、早く自立し、報告出来る日が来る事だ。そんな事を思いながら修了式に臨みたい。
[PR]
# by 2005m23 | 2006-03-07 16:37

文書

日本語文書検定3級受験して

1.受験経過
 ビジネス文書作成  設問1に手間どり、設問2が全部出来なかった。時間切れ。
 
 350文字入力     時間内に何とか350字入力できた。勘では変換ミスが若干あるのでは
               ないか?行のづれはないと思う。
 
 常識・日本語問題   どちらも70点はクリアーしていると思う。
 

 今後の課題       不合格であろう。再度、挑戦したい。この検定は絶対、卒業するまで取
                得する。パソコンも入手出来たのでプライベートの時間頑張ります。
                やはり何回も繰り返し、繰り返しだ。
 
 
[PR]
# by 2005m23 | 2005-07-13 17:06

トラックバックします。

トラックバック 確認してください。
[PR]
# by 2005m23 | 2005-06-10 10:28

ブログ作成して

大変便利なものですね。でも、手続きごとが難しい。
[PR]
# by 2005m23 | 2005-06-07 10:30

暑いけど

授業に対する学生の意見・感想(3)
だんだん暑くなり、気持ちがダラケテキタ(クーラの性ではない)・・・・・初心忘れず、気合を入れ直して頑張ります。
[PR]
# by 2005m23 | 2005-06-07 09:46

やるだけ やって 結果は二の次(

授業に対する学生の意見・感想(3)
[PR]
# by 2005m23 | 2005-06-03 11:28

ヤリマッセ~

 腹の立つことが多くたった。短気になったとつくづく思う。
でも、辛抱強く勉強しょう。

[PR]
# by 2005m23 | 2005-06-03 10:14